メニュー 閉じる

フリートーク (全域)

第6回 江東区地域福祉フォーラム実施報告

運営 (テトテ運営) 2020-10-22 17:25:41

10月13日に砂町文化センターで、助け合い活動連絡会・江東区・江東区社会福祉協議会共催で、第6回江東区地域福祉フォーラムを開催しました。

コロナ禍ではありながらも88名の方にご参加いただくことができ、感謝の気持ちでいっぱいです✨

テーマは『コロナ時代の助け合い活動』ということで、公益財団法人さわやか福祉財団理事長の清水肇子さんにコロナ禍での地域活動について基調講演をいただきました。

その後、地域の事例報告として、コープ南砂助け合いの会事務局長小林孝さん、すなまちよっちゃん家代表吉野義道さん、訪問介護事ベストケアセンター江東センター長西郷礼子さんに、地域活動や現状をお話しいただきました。

今年は毎年恒例のグループワークができませんでしたが、それでも今の状況で私たち一人ひとりにできることや活動のヒントをたくさん得ることができました。

事態収束の目処はまだまだつかない状況ではありますが、それでも、感染防止対策をしながら、今できることを考え、仲間と相談しながら、とにかく行動する🌟

皆さまも、現在取り組んでいる活動などがありましたら、ぜひ教えてください😊

コメント

コメントするにはログインが必要です。ログイン・ユーザー登録はこちら。

コメントは、ありません。


その他の「フリートーク」

  •  
  •